強みの”営業力”を更に伸ばすために

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営業力が強みの当社。各エリア・各業態で店長を経験し、現在営業マネージャーを務める矢部に入社後成功する秘訣をインタビューしました。

Yuuki Yabe

Yuuki Yabe
STUDIOUS新宿店契約社員にて入社。その後大阪エリアで店長を経験後、原宿本店店長就任。UNITED TOKYO神宮前店、PUBLIC TOKYO渋谷店を経験後、現在営業本部にて営業マネージャーを務めている。

パーソナルな営業スタイルに惹かれて

元々は私もTOKYOBASEの顧客体験を受けている側でした。お客様のパーソナルな部分に入り込む店舗の営業は、他のアパレルショップから群を抜いていて、そこに魅力を感じたので入社を決めました。
また、そういった営業の強みの他にも、企業としての「日本発を世界へ」という明確なビジョンに惹かれたこともきっかけです。

TOKYOBASEの強み=”営業力”

営業力を強みとする当社。その営業部を取りまとめるということは、自分の行動や働きかけが数字に直結するプレッシャーもありますがそれがやりがいにもなっています。

店長の時に任されていた数字とは規模も変わり、自分自身の成長も強く感じています。営業マネージャーならではのやりがいで言うと、100名以上に対するマネジメントができるところです。強みを伸ばし、弱みを根本から解決すること。組織が目指す、正しい方向へ足並みを揃えて、数字を最大化させることは、アパレルのみならず他業種でも通じるスキルを養えていると感じます。

求めるのは、素直・チャレンジ精神・負けず嫌い!

これまで東京・大阪、3業態で店長を経験し、今はSTUDIOUS・THE TOKYOの営業部をマネージャーとして統括しています。

その中で感じるTOKYOBASEで活躍する人材の共通点は、素直・チャレンジ精神・負けず嫌いの精神があることです。

スポンジのように何でも吸収し、吸収したことを何でもやってみる。失敗しても改善を繰り返して再チャレンジする。そして結果に対して誰にも負けない強い気持ちを持ち課題に取り組むこと。
これらができている人は成長速度も速いと感じますし、そういった方と一緒に働きたいと思っています。

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