新卒採⽤初任給 40 万円への引き上げを実施

  • RECRUIT

  • 新卒採⽤初任給 40 万円への引き上げを実施

SCROLL

「⽇本⼀のファッション企業」の⽬標に向け業界最⾼⽔準の給与体系にするため、 全従業員を対象としたベースアップを実施いたします。

新卒採⽤初任給を学歴、年次に関わらず、⼀律 40 万円への引き上げを実施、併せて全従業員を対象としたベースアップを実施します。

「⽇本⼀のファッション企業」の⽬標に向け業界最⾼⽔準の給与体系へ

この度の給与体系の改定では新卒採⽤初任給の⽉額⽀給額を⼀律 40 万円へと引き上げました。改定後の初任給は 2024 年 3 ⽉⼊社(50 名)以降の新⼊社員に適⽤します。
また全従業員を対象としたベースアップを⾏い、全正社員の⽉額⽀給額が 40 万円以上となりました。新給与体系は 2 ⽉分(3 ⽉ 15 ⽇⽀給)より適⽤します。

当社がこのタイミングで初任給の引き上げ、ベースアップを実施する背景には 3 つの理由があります。

①「⽇本⼀のファッション企業」を⽬指す

当社は「⽇本⼀のファッション企業」になることを掲げています。⽇本⼀の会社になるには給与も⽇本⼀を⽬指す必要があると考え、国内のファッション業界の最⾼⽔準となる給与体系への改定を決断ました。
また代表取締役 CEO の⾕はかねてよりファッション業界に変⾰をもたらし、ファッション業界の社会的地位を向上させることを⽬指してきました。給与だけが⼤切なわけではありませんが、社会的地位の向上には収⼊を上げることは不可⽋であると考え、以前より給与体系の改定を検討してまいりました。この度の給与改定により、従来ファッション業界に就業してこなかった⼈材の採⽤も⽬指します。

②グローバル基準の給与⽔準を⽬指す

当社はグローバルでの事業展開を推し進めており、給与もグローバル基準に合わせる必要があると考えてきました。当社の販売スタッフの業務は販売以外にも多岐に渡り、対価としての 40 万円は決して⾼くなく適正であると考えております。現場主義を掲げる当社では現場のスタッフに適正な対価をお⽀払いしたいと考え、先⾏投資にはなりますがグローバル基準に合わせた対価をお⽀払いしていくことにしました。

③業界最⾼⽔準の給与を賄うビジネスモデルの実現

当社では収益を伸ばしていくために、東京、名古屋、⼤阪の中価格帯以上の商業施設に絞った出店や、売上のみを⽬的とした低価格帯事業の撤廃、営業⼒の強化などにより⽣産性の向上を進めてきました。このビジネスモデルを磨き上げることで業界最⾼⽔準の給与を賄えるようになったため、このタイミングでの給与体系の改定を決定しました。

給与改定の概要

<初任給>
改定前初任給 300,000 円
改定後初任給 400,000 円
※2024 年 4 ⽉⼊社以降の新⼊社員に適⽤
※固定残業代および固定交通費を含む⽉額⽀給額です

<ベースアップ>
2024 年 2 ⽉分(3 ⽉ 15 ⽇⽀給)より適⽤
※全従業員(正社員)の⽉額⽀給額が 40 万円以上となります

OTHER ARTICLES

Contact Us

当社はサービス・品質の向上の為、
皆様からのご意見を積極的に
受け付けさせて頂いております。
ご質問・ご意見・ご要望等ございましたら
こちらよりお問い合わせください。