新業態 セレクト型コミュニティストア THE TOKYO始動

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誇るべき本質的なTOKYOを世界に発信するセレクト型コミュニティストア
新業態 THE TOKYO(ザ トウキョウ)が丸の内仲通りに9/18(土)グランドオープン。

この度、株式会社 TOKYO BASE(代表取締役 谷 正人、本社 :東京都渋谷区)は、2021年9月18日(土)、新業態としてセレクト型コミュニティストア『THE TOKYO (ザ トウキョウ)』をスタートいたします。
第一号店として丸の内仲通りに約100坪の路面店をオープンいたします。

THE TOKYOとは

"品格と感性が混ざり合う洗練されたクリエイション、
誇るべき本質的なTOKYOを世界に発信するセレクト型コミュニティストア"

ファッションを愉しむ大人へ向けた、日本ブランドのみを取り扱うセレクト型コミュニティストアと位置づけ、
サロンのように予約を取ってご来店いただく『ご予約優先営業』とし、
ラウンジにてゆっくりとお買い物を楽しんで頂ける空間をご用意いたしました。
最上級な空間、商品、サービスをお客様に感じていただけるショップとなっております。
さらにコミュニティ会員限定の商品・イベント・サービスを展開してまいります。

商品ラインナップ

キーワードは『エレガント・ラグジュアリー・オーセンティック』
WOMENSは、FUMIKA UCHIDA(フミカウチダ)、MADISON BLUE(マディソンブルー)、Chika Kisada(チカキサダ)、INSCRIRE(アンスクリア)、ハイジュエリーブランドのMIO HARUTAKA(ミオハルタカ)、などを展開いたします。

MENSは、WOMENS同様のキーワードにストリートのエッセンスを加えた展開となり、
UNDERCOVER(アンダーカバー)、YOHJIYAMAMOTO(ヨウジヤマモト)など、日本を代表するブランドラインナップの他に、カスタムスニーカーやカスタムウォッチなどを常時展開し、唯一無二のカスタムアイテムを提案いたします。

新ブランド『THE PERMANENT EYE(ザ パーマネント アイ)』

日本人クリエイターとの、MADE IN JAPANのプロジェクトブランド
『THE PERMANENT EYE(ザ パーマネント アイ)』を開始。

THE TOKYOバイヤーが敬愛する日本を代表するデザイナーのクリエイションとTOKYO BASEのMADE IN JAPANの生産背景で商品開発を行い、エレガントなリアルクローズアイテムを展開いたします。
グランドオープン時は堀内 太郎氏、西崎 暢氏、久保 嘉男氏、清水 則之氏、武笠 綾子氏に依頼。
今後も石川 俊介氏、茅野 誉之氏、川瀬 正輝氏など多くの日本を代表するデザイナーとプロジェクトを進めてまいります。9/18(土)のTHE TOKYOオープンでの取り扱い開始となります。

今後の開催イベント

MENSは、来月10月にはN.HOOLYWOODとイベントを開催。
同ブランドのフォーマル、ドレスウェアを現代的に創作する“N.HOOLYWOOD COMPILE”が提案する、
定番ジャケット、ベスト、シャツ、スラックスを100種類以上の『ロロ・ピアーナ』の
好きな生地から選んで頂けるイージーオーダーを開催予定。
WOMENSは、各月に様々なブランドとのコミュニティ型イベントを企画しております。

インテリアデザインへのこだわり

内装はGLAMOROUS co., ltd.代表 森田 恭通 (もりたやすみち)氏に依頼し、
“日の光が心地いい上質で洗練されたホテルのような落ち着く空間“をテーマに手掛けていただきました。
約100坪の店内の中央にはお客様にお寛ぎいただくラウンジスペースや、躯体をそのままアートに昇華したアートウォールを設け、特別なお買い物空間を演出させていただきます。

森田 恭通 (もりたやすみち)
デザイナー / GLAMOROUS co., ltd. 代表
2001年の香港プロジェクトを皮切りに、ニューヨーク、ロンドン、カタール、パリなど海外へも活躍の場を広げ、インテリアに限らず、グラフィックやプロダクトといった幅広い創作活動を行っている。
直近では、100年に一度と言われる渋谷再開発である 「東急プラザ渋谷 (2019年12月にオープン)」 の商環境デザイン、2020年開業の 「MIYASHITA PARK」 の 「DADAÏ THAI VIETNAMESE DIMSUM」 「NEW LIGHT」、2021年3月開業のW大阪 「MYDO」 のレストランデザインを手掛ける。
またアーティストとしても活動しており、2015年よりパリでの写真展を継続して開催中。

弊社代表取締役CEO 谷正人コメント

私が23歳の頃にSTUDIOUSを立ち上げて、もうすぐ15年。
私も今年で38歳の歳になり、当時の大学生であったお客様も30代になり、TOKYOBASE社員も20代、30代だけでなく、
40代、50代もだいぶ増えてきました。
STUDIOUSを約15年やってきて思うことが先輩の真似をしなくてよかった、
みんなに好かれる最大公約数をしてこなくてよかったということです。
STUDIOUSで無理に年齢層をあげようと考えた時期もありましたが、
そうなると、今のお客様を裏切ることになり、
それはSTUDIOUSに求められていることではないことに気づきました。
そこで昨年、本気で新たな大人に向けたセレクト業態を作ろうと決心しました。
まず、自分や社員が本当にお金を出して欲しいもの、
今の洗練された大人のラインナップであること、STUDIOUSの卒業生、
TOKYOブランドは好きだけどSTUDIOUSには行かない方、華美な服やロゴものが苦手な方、
外商までは行き過ぎだけど、しっかりサービスを受けたい方、そんな方々へ向け、新たな挑戦をしていきます。
スタートは皇居近くの気のいい丸の内から。
内装デザインは日本を代表するデザイナー森田恭通さんにお願いしました。
これから、お客様と共にこの新たな業態を完成させていきたいと思います。

SHOP INFO
9月18日(土)GRAND OPEN 
THE TOKYO 丸の内店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目3−1 新東京ビル 1F/TEL:03-6812-2620/営業時間:12:00-20:00

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